カテゴリー「カフェビジネスツアー」の64件の投稿

2016年1月30日 (土)

2016年度 カフェズ・キッチン カフェビジネス研修ツアー

☆2016年度 カフェビジネス研修ツアーのお知らせ☆

恒例となりました、カフェズ・キッチン完全オリジナル海外研修ツアーの詳細が決まりました。
~本場のピッツアとエスプレッソを巡る  イタリア周遊の旅~

2016年5月14日(土)~21日(土)

個人旅行やパックツアーでは、体験できない内容となっています。
今からスケジュールを調整し、一緒に行きましょう!!
申込書は、佐奈栄学園HP カフェビジネス研修ツアーをご覧ください。

Fb_italy2016

「2016italy_mousikomi.pdf」をダウンロード

|

2015年3月 6日 (金)

2015年度「佐奈栄先生と行く♪ニューヨーク&ハワイの旅」のご案内

2015年度カフェビジネス研修ツアー

『佐奈栄先生と行く♪お気に入りの朝食を見つける ニューヨーク&ハワイの旅』

のご案内がやっとできました。お待たせをしました!
学園完全オリジナルツアーとなりますので、今後同じ内容は出来ませんので、ご了承ください。
現在受講中の生徒さんは、自分のお店のオープン前に、又は1年後2年後・・・のカフェズ・オーナーの方々は、是非一緒に体感し、色々なものを吸収してきませんか?
そして、日本のカフェとして、「朝食」メニューを取り入れたお店づくりも検討していかなければなりません。
時間がある今しかチャンスはありません。
是非、今からスケジュールを調整の上、一緒に行きましょう!
お申し込みをお持ちします。

詳細は、カフェズ・キッチンホームページ カフェビジネツツアーをご覧ください。

Cafetour_ny


「2015.5moushikomi.pdf」をダウンロード

|

2014年2月24日 (月)

2014年度 海外研修ツアーのお知らせ

毎年、海外のカフェ事情を知るために、行っている佐奈栄学園の完全オリジナル 海外研修ツアーの詳細が決まりました。

海外へ行く「きっかけ」 を差し上げています!

学園長が「カフェのはしご」 連れまわします!!

胃薬持参でご参加ください!!!

絶対に、後悔しない旅(勉強)となること間違えなし!!!!

夢を実現させるために、このタイミングをお見逃しなく!!!!!

「佐奈栄先生と行く 北欧研修ツアー」 

     2014.5.12~5.19

詳細は、⇒Photo    

「2014.5申込書.pdf」をダウンロード

|

2013年2月20日 (水)

2013年度佐奈栄先生と行く ギリシャ・南イタリア研修ツアー

今年の、佐奈栄学園の”完全オリジナル カフェビジネスツアー” は、生徒さんのリクエストにお応えした行き先&内容となっていますsign01

佐奈栄先生と行く ギリシャ南イタリア研修

「地中海・エーゲ海のブルーを基調としたお店を考えているので、サントリー二島へ行き、イメージをふくらませたい!・・・・・」

「イタリアでもツアーなどでは行かない田舎に行ってみたい!・・・・・」

「本場のお菓子を学びたい!・・・・・」

「海外のカフェでのおもてなしを見て勉強したい!・・・・・」

などなど生徒さんのリクエストを盛り込んだ内容となっていますeye

今回行く、サントリーニ島は希少な観光地の為、飛行機の便を早めに押さえる必要があり、申込日が早目となっていること、ご理解下さい。

申込締め切り日は、3月15日(土)

そして、旅行代金は、現在のレート 1ユーロ=120円で計算しており、お支払時期にもう一度計算し、円高になった場合は金額を調整いたします。

くわしくは、→こちら

是非、いっしょに海外のカフェ事情を勉強し、自分のお店作りのヒントや、新しい発見をし、今後のお店に役立てて頂きたいです。

お申し込み、ご質問お待ちしますpaper

|

2012年9月10日 (月)

国内カフェビジネス研修ツアー カフェ&スイーツ高松の旅

お待たせしました!

国内のカフェビジネス研修ツアーの詳細が決まりましたので、ご案内いたします。

「佐奈栄先生と行く! カフェ&スイーツ高松の旅」

今回の目玉は、

1.吉原食糧さんへお邪魔をしうどん作り体験&工場見学

2.香川は、今「カフェ」があつい!ということで、可能な限りのカフェ巡り

3.香川の名物料理を堪能(海鮮料理と鶏料理を予定)

4.ちょっとだけ観光

といった、いつも同様ハードスケジュールとなっております。

参加ご希望の方は、→「sense_up_course_in_takamatsu2012.10 moushikomisyo.pdf」をダウンロード 

スケジュールは、→「sense_up_course_in_takamatsu2012.10a.pdf」をダウンロード

|

2012年5月18日 (金)

2012年カフェビジネスツアー in プロバンス

2012年カフェビジネスツアー in <br />
 プロバンス
朝から移動開始。
エクサンプロバンスへバスで向かい、セザンヌが設計したアトリエを見学しました。お天気にも恵まれ、景色がとてもきれいなところなので、皆で写真を撮りまくりました。

そして、カフェ巡りへ。
セザンヌが通ったといわれるカフェ「カフェ・デ・ドゥ・ギャルソン」で、昼食をとりました。
今日は、休日ということで、沢山のお客さんが利用し、お昼からアルコールを飲んで楽しんでいます。
ガイドさんが、ここ最近、バケットに具材を挟んだものより、クラブハウスサンドが流行っているとのことで、このカフェで食べてみました。(13ユーロ)
トマト・チキン・ゆで玉子・ハム・レタスが入っていて、サラダ添え。かなり食べにくく 、しかしボリューム満載でお腹は満たされました。
このカフェのクラブハウスサンドはボリュームがある分、値段は高めとのお話しでした。

午後は、ワイナリー見学をしました。『シャトーヌフ・デュ・パブ』で、ワインの製造工程、ブドウの品種やワインテイスティングの作法を学び、試飲3種をしました。
美味しさのあまり、ワインを購入し、送ってもらうことにしました。中でも製造5%しかしない貴重な白ワインも買いました。
2週間後到着ということで、楽しみです。

|

2012年5月17日 (木)

2012年カフェビジネスツアー in スペイン& 南フランス

2012年カフェビジネスツアー in <br />
 スペイン&<br />
 南フランス


今年も、欲張り佐奈栄先生の
盛り沢山の内容で始まりました♪

1日目。
バルセロナでは、スチームケースで有名な「ルクエ」の工場見学をし、手作業での製造に驚くとともに、ルクエの徹底した管理のもと、質の良さに比例したお値段に納得しました。


老舗カフェの「マウリ」等、カフェ巡りをしたり、人気の調理道具やさんの「ヴィンソン」や「cooking 」で日本ではてに入らない道具を購入し、満足しました。

そして、世界遺産の「サグラダ・ファミリア」見学をし、偉大さと凄さに感動!!

2日目は、プロバンスへ移動し、ゴッホが通ったカフェでコーヒーを頂き、その後、地元で人気のパティスリーでお菓子実習へ。

「カマルグタルト」2種類、「木苺とライチのマカロンケーキ」をこの道44年のベテラン先生に、歴史の中で生み出した本物のマカロンの作り方を教えて頂き、復習をかねて帰国後すぐに作ってみたいと思いました。
今回も美味しさのあまり、食べ過ぎて少々胃もたれ・・・。

今日は、アビヨンやエクサンプロバンスで更にカフェ巡りとワイナリー見学です。
まだまだ続きます。

|

2012年2月 3日 (金)

佐奈栄先生と行く 海外研修ツアーのお知らせ

佐奈栄先生と行くカフェ&スイーツの旅 2012年度は、スペイン・南フランスの旅」となりました。

今回の目玉は、シリコン製品で有名なルクエ工場の視察、プロバンス地方の菓子実習(修了証発行crown)など、個人旅行では絶対に体験できないツアー内容です。また、バルセロナ・プロバンス・パリでのカフェ巡りは、自分のお店作りのヒントや、新しい発見もあるはずsign01 是非ご参加くださいsign03

佐奈栄学園 完全オリジナルツアーの為、申込期限が3/31とさせて頂いておりますが、参加人数が10名を超えると旅行料金も安くなり、皆様へ状況もお話しできるので、参加決断できた方はすぐにお知らせください。ご協力お願いします。

詳細・申込書は→ こちら

|

2011年6月 5日 (日)

世界のカフェ事情 イタリア ナポリ

2011年度カフェビジネス研修ツアーは、イタリア(ベネチア・ポンペイ・ナポリ・ローマ)へ行ってきました。来年は、どこへ出かけましょうかねぇ~sign02

3年ぶりのイタリアで・・・、うれしかったことは、3年ぶりに同じお店に行き、楽しめたことです。日本では、「また来られるだろう」と考えますが、海外では、二度と行きたくても行けない事の方が多いですよね。(普通に考えて、当たり前のことですが・・・)しかし、また訪れることが出来たのですhappy01scissors

いくつか再び訪れた中でも、是非紹介したいカフェは、ナポリの「Ii Vero Bar del Professore」(イル・ヴェロ・バール・デル・プロフェッソーレ)です。このお店の発祥である『カフェ・ノッチョラート』

Naporicafe4

ヘーゼルナッツクリームが入ったアレンジドリンク。スプーンといっしょにでてくるけど、使わず飲み、最後に残った泡をスプーンですくって食べるのですsmile

Naporicafe1 Naporicafe3

Naporicafe2

私の本book「イタリアのカフェ&ドルチェ」(産業編集センター)¥1,300にも載せています。是非見てくださいねsign03

他の出版物は→こちら

『カフェ・ノッチョラート』をもっとリアルに・・・ご覧下さい。

|

2011年5月20日 (金)

カフェビジネス研修ツアーローマへ

朝から、ナポリのカフェ巡り。またまた3年前に訪れたカフェ『グラン・カフェ・ガンブリヌス』へ行き、エスプレッソベースのドリンクを注文。
午後、ナポリからローマへバスで移動。

|

より以前の記事一覧